今週のお題「好きな漫画」

好きな漫画

 こんにちは。今週のお題ですが漫画は皆さんそれぞれ

単行本をそろえたり、気分転換になったり日常の中で

多くの人が日常生活に欠かせないものですね。

 

 先日、紫綬勲章を「こち亀」で有名な秋元康さんが受賞されておりました。

私も単行本をそろえた時期がありました。

 私は週刊少年ジャンプの黄金時代(笑)に学生時代を過ごしていたので、

こち亀」以外にも「ドラゴンボール」「スラムダンク

北斗の拳」など沢山単行本を集めてました。

 

 多くの方が触れると思いますので、最近の話になります。

最近はゴルフをやる機会に恵まれ、「オーイ!とんぼ」(ゴルフダイジェスト)を

愛読してます。

 ゴルフは奥深いスポーツですし、「スイング動作」や「コースの戦略」

一つ一つに多くの論理が存在し、やっていて難しいが故にはまってしまいます(笑)

 この漫画はゴルフの理屈の部分をうまく表現されており、また「こう出来たら

いいなー」!といったわくわくする部分をとんぼ(主人公)が表現しているので

読んでて楽しい漫画です。

 

www.golfdigest.co.jp

 

11月1日に最新刊の20巻が発売になり、私は「予約ポチッ」

してましたので、昨日到着しました(笑)

ゴルフ好きな人にはお勧めです。

 

www.amazon.co.jp

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ