片付けの極意

おはようございます。

 朝の冷え込みも感じ、紅葉も楽しめる季節になってきましたね!

 

後ちょっとで2019年も終わりです。

 

年末に向けて私は、飛行機の予約を取ったり、年賀状を準備したり、掃除したり少しづつ年末モードに突入してきました笑

 

今月は集中して片付けやってますが、

 

皆さんは片付けの極意って知ってますか?笑

 

 

それは、

 

 

 

『往復』させることです。

 

 

いつも私は『往復』を意識してます。

とてもシンプルですが、

 

開けたら、閉める

出したら、元の場所に戻す

トイレしたら、トイレを洗う

 

です。子供にも伝えられると思いますが、これを日々意識するだけで部屋はスッキリしますので皆さん、意識してみてくださいね。

 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ