今週のお題「夏休み」夏休みの使い方を考えてみる

今週のお題「夏休み」

にちなんで、今年の夏休みの使い方について考えてみた!

 

 通常の夏休みは、会社から5日間の休みが付与される。使い方はお盆の時期だけでなく好きなタイミングで5日間取れるのでありがたい制度である。

 

私の休みはほぼ下記の通りである。

・実家に帰省(墓参り)

・地元の友人達と飲み会

・地元の美味しい行きつけの店を食べ歩く

・地元の温泉、神社・仏閣巡り

・旅行

 

 あっと言う間に5日間は終わってしまうのだが、いつも休み中にやろうと思っている自己啓発スキルアップ系(本を読む、仕事の整理)はなかなかできずに終わっている。

 

今年の夏休みは本を読む時間を確保しかつ休みを楽しみたいと考え、早めにプランを立案し珍しく交通・宿泊の手配を済ませた。

 

2019年休み予定

・実家帰省(1日早く代休を取り、早割を利用)

・リゾートで読書

京都五山送り火を見る

 

を計画している。

 

 

事前準備と目的が仕事でもプライベートでも重要!

 

休みまで残り2週間。

仕事もタイトに詰まっていますが、充実した夏休みにするためにも残り2週間の生活を大切にしていきたい!