2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前したいこと

こんにちは。 明日で10月になります。 10月からは増税となりますが、皆さんは増税前に買いたいものはありますか? 今日もドラッグストアに寄ろうと思ったら渋滞してました笑 私は、毎日ハイボールを作って飲むので(笑)ウイスキーを買い溜めしました。 その…

玉置神社のパワーをもらってきました(不思議体験)

連休2日目に早起きをし奈良県十津川村にある玉置神社に 参拝に行ってきました。 皆さんは玉置神社って知ってますか? 多くの方のブログの中に紹介あるので簡単に要約しますと ①ご祭神が 国常立尊(くにとこたちのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと) 伊…

今週のお題「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」 について考えてみた。 昨今テレビでは65歳以上に必要なお金が2000万以上とか 財産分与で相続がもめるケースが1000万以下で約25%、5000万以下で約50% などの不安を煽る情報が沢山飛び交っている。 以前読んだドクターコパの風水の…

2020年の手帳購入

こんばんは。 皆さんは手帳に拘りもっていますか? 最近はスマホのカレンダー機能とPCを連動させて、すべてに おいてスケジュール管理が手軽にできる時代になりました。 正直手帳はなくても、インターネット環境さえあれば手帳はいらない時代に 突入してきた…

今週のお題「夏を振り返る」

jingukan.co.jp 今週のお題「夏を振り返る」 私は、上記「神宮館」発行の「神宮宝暦」を毎年購入し、毎月の指針を参考程度にしながら生活しています。当たらぬも八卦ですが、昔から伝わっているものなので、まんざら嘘ではないと思っています。 私は四緑木星…

KOURI SHRIMP(沖縄 古宇利島)

こんばんは。夏休みも終わり、もう9月ですね。 夜になると秋の気配も感じられるようになりました。 タイトルの通り、沖縄北部にある古宇利島にもよく遊びに 行きますが、ガーリックシュリンプのお店最高です。 最近は中国人観光客が圧倒的に多く、店内や周辺…