2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王子動物公園へ散歩

こんばんは。 秋晴れで今日は散歩日和でした。 私は個人的に動物園が好きでたまに遊びに行きます。 今日は王子動物公園に行ってきました。 www.kobe-ojizoo.jp 動物って「どうやってご飯を食べるのか?」「どうやって寝るのか?」 「どう歩くのか?」 普段、…

今週のお題 ここに住みたい街、住みたかった街

おはようございます。 定例のお題を書きたいと思います。 皆さんは住まいをどのように考えてますか?家賃、立地、生活環境、仕事場など ご自身のライフスタイルに合わせて検討し、選択されていると思います。 私は転勤を伴うことが多いので、会社都合が多い…

牛タン炭火焼き「利休」 仙台駅西口本店

こんばんは。 先週末から仙台に出発し、訪問したお店をいくつかお店を紹介したいと思います。 いつもは牛タン「太助」(前にも紹介)に行きますが、駅から遠いので 今回は「利休 仙台西口本店」に行きました。 tabelog.com 「利休」は今や牛タン屋さんで全国…

ポッキーの日

こんにちは。今日は11月11日でポッキーの日ですね。 今仙台駅におりますが、ポッキーの宣伝で改札前の展示は賑わっております。 日々忙しく、イベントを気にするアンテナも何年低くなりますが笑楽しみたいものです。

片付けの極意

おはようございます。 朝の冷え込みも感じ、紅葉も楽しめる季節になってきましたね! 後ちょっとで2019年も終わりです。 年末に向けて私は、飛行機の予約を取ったり、年賀状を準備したり、掃除したり少しづつ年末モードに突入してきました笑 今月は集中して…

有馬温泉 「兆楽」のおもてなし

11月最初の連休に有馬温泉に行ってきました。 有馬温泉は定期的に癒やされに伺いますが、 いつもお世話になっている兆楽さん。個人的に「おもてなし」、「料理」、「温泉」 ともに最高です。 ネットより写真抜粋 時間をお金で買うと言いますが、この宿は「何…

自尊心が高いと人間関係は上手くいく

自尊心 他人からの評価ではなく、自分が自分をどう思うか、感じるかである。 Wikipediaより引用 おはようございます。自尊心と人間関係についての記事がありました。自尊心が高いと社会で活躍したり、人間関係も良好に気付けるんですね。幼少時や親の影響も…

今週のお題「好きな漫画」

好きな漫画 こんにちは。今週のお題ですが漫画は皆さんそれぞれ 単行本をそろえたり、気分転換になったり日常の中で 多くの人が日常生活に欠かせないものですね。 先日、紫綬勲章を「こち亀」で有名な秋元康さんが受賞されておりました。 私も単行本をそろえ…

2020年のラッキーカラーを考察する

ハロウィンも終わり、テレビのCMではクリスマスケーキ の予約も始まり、いよいよ2019年も残すこと2ヶ月となりました。 私は風水や縁起担ぎを信じており、やって良い行いは取り入れて 生活するように心がけています。 Dr.コパさんを始め2020年のラッキーカラ…

豆大福 出町ふたば

みなさん、甘いものは好きでしょうか? 私は甘党で酒飲みですが、年々和菓子が好きで大福など 買ってきて食べます。 京都で行列が出来る和菓子屋さんの「出町ふたば」ですが、 大福は大阪のデパートでも買うことが出来ます。 存在感のある豆の存在と適度な甘…

確定申告/源泉徴収はしっかりやりましょう!

こんにちは。最近「チュートリアル」の徳井さんの未納税問題が ニュースになっていました。皆様はしっかり確定申告・源泉徴収は しっかりやっていますか? 私も徳井さんの気持ちが分からなくもないですが、確定申告を 面倒臭がって毎年出さずに2年分まとめて…