今週のお題 ここに住みたい街、住みたかった街

おはようございます。

 

定例のお題を書きたいと思います。

 

 皆さんは住まいをどのように考えてますか?家賃、立地、生活環境、仕事場など

ご自身のライフスタイルに合わせて検討し、選択されていると思います。

 

 私は転勤を伴うことが多いので、会社都合が多いですが、

可能な限り、その地域に住む生活環境や住んでいる方の特性を大切にします。

 

 風水の考え方の中で、住環境が重要である事と、成功している人のところに

お金は集まるという考えがあり(それがすべてではありませんが(笑))

 真似をするだけでもうまくいったり、リスクを回避できたりそういった経験をしています。

 今まで住んだ中で良かったところは「学芸大学」「恵比寿」でした。

ここ以外にも東京は沢山素晴らしい地域もあります。私にとってはとても良い環境でした。駐車場は40,000円前後しました。高かったです(笑)

 

 人が多いところは住みにくそうに見えますが、沢山の情報が入ってきます。また新しい情報がある事で、新しい発見や仕事に繋がる気づきがあったりします。

 

 住環境は人それぞれ求めるニーズがありますので、一概にここが良いとは言えませんが、若い人、奇心旺盛な人、新しいビジネスを考える人はこういった街は個人的にオススメです。

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ