2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングタコス1号店(沖縄 金武)

週末を利用し、またお盆時期をずらし沖縄に来てます。 沖縄に来た時、私はタコス、タコライスが好きでどこかで食べますがやはりオススメはキングタコス1号店です。 tabelog.com 1人でタコライス一人前は食べれません(笑) 味も量もコスパもよく三拍子揃ったお…

人間ドックで胃内視鏡とバリウムどっちが良いか?

本日、年1恒例の人間ドックで人生初の胃内視鏡を受けてきました。 咽頭・食道・胃の中をカメラで見れるので、私の会社でも多くの人間が選択してますが、胃カメラの場合は見透かされるので、検診前から「万が一」の事を勝手に想像しドキドキしていました。 い…

楽天EDYのすすめ

皆さんはEdyを活用してますか? 私は500円玉貯金に合わせて毎日小銭が出てたら、全額貯金して1年間で39万円貯まったことを先日記載しました。 2019年7月からなんとなく楽天のEdyオートチャージを利用し(3000円切ったら3000円チャージ)して約1ヶ月経ちます…

ホンのすすめ①

こんばんは! 私は本を読むことが好きなのですが、オススメの本は気が向いたとき、紹介したいと思います。 毎年手帳を新しくするタイミングの四隅に書いているのですが、 「2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート」長谷川和廣 は個人的にはオススメです…

500円玉貯金のすすめ

こんばんは! 今日は500円玉貯金について書きます。 お金を貯める簡単なルールとして「給与から天引き」「投資信託を毎月1万買う」「500円玉を貯金箱に入れる」といった半強制的にお金を使えなくする事が自動的に貯まるコツだと考えます。 お盆休みの時に、1…

今週のお題「わたしと乗り物」

こんばんは。 今週のお題「わたしと乗り物」 私は仕事でよく「新幹線」「飛行機」をよく利用します。 いつも東京に出張するとき、「新幹線」と「飛行機」どっちがお得か?で悩んでいます。 今回「飛行機」「新幹線」のメリット・デメリット(新大阪⇔東京)を…

金運UP~ 御金神社(京都)行ってきました!

こんにちは! 生きてる限り「金運」が上がったらいいなと誰もが思います。生活を少しでもよくするために「金運UP」を皆さんあやかりたいですよね。今回は京都にある「御金神社」に行ってきました。 私は神社・仏閣巡りが好きで、日頃の「感謝の気持ち」を伝…

今週のお題「人生最大の危機」

今週のお題「人生最大の危機」 このテーマについて考えてみました! 結構難しいテーマ・・・。運が良いのか悪いのか幸い元気で生活でき、しっかりと仕事もさせてもらっている。家族も元気でこれ言って幸せだと思っている。 折角なので振り返ってみて、ピンチ…

仙台寄ったら必ず立ち寄るところ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 夏休みとなり帰省してますが、必ず仙台では立ち寄る所があります。 仙台と言えば牛タンが有名ですよね。 その中でも私は「味太助」が一番好きです。 利休、善治郎、喜助・・・・・。仙台の有名なお店はたくさんありますが…

今週のお題 アイスクリーム

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 簡単そうでとても難しいテーマの「好きなアイス」。 このテーマで連想するのはこの時期冷蔵庫に入っている「ガリガリ君」から始まり、「パルム」、「ピノ」、「ジャイアントコーン」、「ハーゲンダッツ」など自宅で食…

金運アップのコツ(ビジネス・身の回り・小物)

こんばんは。8月に入りました。連日の猛暑ですが、体調には十分気をつけたいものですね。 後1週間で多くの方はお盆休みになるかと思いますが、楽しみを考えながら生活するとモチベーションも上がります。 前回は金運と掃除が直結することを書きました。今回…