楽天EDYのすすめ

皆さんはEdyを活用してますか?

私は500円玉貯金に合わせて毎日小銭が出てたら、全額貯金して1年間で39万円貯まったことを先日記載しました。

 

2019年7月からなんとなく楽天Edyオートチャージを利用し(3000円切ったら3000円チャージ)して約1ヶ月経ちますが、楽天から登録しているメールに1ヶ月分の合計金額のメールが届き、どのくらいEdyを使ったか?どこで使ったか?を確認でき、Edy利用での消費、浪費、投資として毎回の利用は適切であったか確認することができています。

お金を貯めるコツで「コンビニに行く人はお金が貯まらない!」など主婦本に書いてあったことを読んだ記憶がありますが、1回1回の消費行動に対して内省し、適切な使用をしていけば、自ずとお金は貯まるものだと思っています。

7月からEdyオートチャージを導入し、特に小銭が出る割合が激減してますが、500円貯金は継続しつつ、うまくEdyを利用していきたいと思っています。

f:id:poko-nyan-poko:20190822233658j:image

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ