金運UP~ 御金神社(京都)行ってきました!

 こんにちは!

生きてる限り「金運」が上がったらいいなと誰もが思います。生活を少しでもよくするために「金運UP」を皆さんあやかりたいですよね。今回は京都にある「御金神社」に行ってきました。

 

私は神社・仏閣巡りが好きで、日頃の「感謝の気持ち」を伝えることと「新鮮な空気」をもらうために吉日などをカレンダーで確認し参拝にいくことにしています。

 

f:id:poko-nyan-poko:20190818212531j:plain

午前中に訪問したのですが、すでに行列ができていました。

 

神社名:御金神社(みかねじんじゃ)

鎮座地:京都市中京区

御祭神:金山毘古命(かなやまひこのみこと)

ご利益:証券・不動産・造作・転宅・方位・厄除け・旅行中の安全

    金属類を護り給う神を祀る神社は国内唯一

                    (御金神社パンフより)

この神社で多くの参拝者が行っていたことを真似しました。

きっといいことがあるはず、、、。

 

①福財布を買う(売り切れの場合もあるので、早めの時間帯に行くのが良いと思われます)

②おたから小判を買う

御朱印をもらう特別御朱印 1000円

④お金を洗う(1万円を洗っている参拝者も沢山いました)

 

お金は素直にお金が好きな人に集まると言います。またさみしがり屋なので、沢山お金があるところに寄ってくる習性があるそうです。

 

日々の生活に感謝し、また豊かになったら夢をどのように叶えたいのかをしっかりともっている人はきっと良いことがあると思います。皆さんも是非足を運んでみてくださいね。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ