金運アップのコツ

 関西地区は梅雨明けもし、今週は連日35℃前後の予報です。体調管理には気をつけたいものですね。

 

今日は日頃から興味深い、金運について自分自身心がけていることを書きたいと思います。

 

何故かと言うと、私も意識した生活を送ったら、全体的に金運が上昇するようになってきたからです。

 

そんなに難しいことではないですが、継続することが重要ですので、毎日意識して欲しいです。

 

金運アップには、パワースポット巡り、風水、投資、資産運用など色々な要素があります。私は良いと思うことは全部チャレンジしますが笑

今日は掃除と金運についてです。実はこれが簡単で1番重要だと私は考えてます。

 

1.トイレ掃除

ネットで金運アップと検索すると、必ず出てきますよね。ビートたけしさんなどの有名人もやっているトイレ掃除。私も毎日やってます!私の人生も波があり、上手くいかない事やお金に困ったこともありましたが、トイレ掃除は欠かさずやっていたからかお金にご縁があるように感じますし、自分自身運がいいなと思います笑仕事においても常に謙虚な気持ちで働くよう意識してますが、私よりも優秀な人間は沢山いますが、いいポジションで仕事させてもらっているのもこう言った行いが影響してるかも知れません。トイレ掃除のポイントとして、腹筋を使いながら、そして肩甲骨を意識しながら、身体全体で便器だけでなく床も毎日磨いてます。毎朝の習慣ですが、綺麗になると気持ちいいものです!

 

2.水回り関係の掃除

暇があれば、お風呂掃除、台所など綺麗にしてます。風水的にも水回りと金運は直結していると多くの本で記載があります。私は常に自分の後使う人だったらどう思うか?を考えて掃除してます。そう思えば自ずと疲れてても片付けよう!綺麗にしよう!と思いますね。

 

3.整理整頓

 断捨離という言葉がある通り、私も定期的にものを見直し、使わないものがあったら、メルカリやブックオフで処分し、無駄なものを買わない努力をしています。

 昔は惰性で何となくモノを買ったり、ストレス発散したり、ブランド品に拘ったこともありましたが、そういう時って、買ったものを大切にしてないですね。お金を出すときはしっかり考え、買ったものを大切にするようになってまた、金運含めて良い方向に回り出しました。

 

 

たった3つの当たり前のことですが、これだけでも大きく人生を良い方向へ導いてくれます。とても良いことなので皆さんやってみてください。

 

すっきりした環境ですと気持ちが前向きになり全てのことが良い方向に回り始めますよ。