金運アップのコツ(ビジネス・身の回り・小物)

こんばんは。8月に入りました。連日の猛暑ですが、体調には十分気をつけたいものですね。

後1週間で多くの方はお盆休みになるかと思いますが、楽しみを考えながら生活するとモチベーションも上がります。

 

前回は金運と掃除が直結することを書きました。今回は、仕事で身につけるもので金運に直結することを個人的に書きました。良いことだと考えますので試してみてください(笑)

 

1.高い靴を買う

 「おしゃれは足下から」という言葉もありますし、足先まで意識がいく人は自己管理もしっかりできていると考えます。大企業の社長さんも高級靴を履いている方は多いと思います。私は新人の時に先輩から「高い靴を買え」と助言をいただきました。よくわかりませんでしたが、先輩の言うことなので、好かれたくて高い靴を買い、大事にシューズキーパーを入れ、3足+雨用1足の計4足で回して仕事をしていました。当時は営業でしたが、同期で1番を経験しましたし、入社3年で全国トップになる経験もしました。
現在では毎日靴を履き替え、シューズキーパーで保管し、雨用も3足ほどあります。さすがに新人の時の靴はありませんが、何回も修理し丁寧に履いているので、古いものでは15年くらいの靴もまだ現役で履き続けています。
 

f:id:poko-nyan-poko:20190803101621j:plain

2.高い財布を買う(教科書的には長財布がよい)

 財布は毎日持ち歩くものですし、好みの財布が見つかると自ずと大切に使うものですね。様々な本やネットの記事でも紹介されていますが、金運をあげる財布には(黒・茶色・金色)が良い、長財布がオススメ、年収の200分の1の予算で購入すると良い、など記載されています。

 私個人は折りたたみ財布でも十分だと思っております。皮の質感が良いものや、ハイブランド財布は金運と直結していると思います。

 今年も新しく財布を買い換えましたが、ポイントとして

・自分の好みの財布を買う(大切に使うことが1番)

・色は金運が上がる色(茶色、金色)

・使用期間は3年間

・使い始めは(天赦日 1年で数日しかないとても良い日)

・財布に大金を入れて寝かせる(財布に記憶させること)

f:id:poko-nyan-poko:20190803101705p:plain

 

で、うまくいくと思います(笑)難しいことではないと思うので、是非やってみてください。これで少しでも金運が上向きだったらラッキーですね。