500円玉貯金のすすめ

 こんばんは!

今日は500円玉貯金について書きます。

f:id:poko-nyan-poko:20190820212400j:image

 

お金を貯める簡単なルールとして「給与から天引き」「投資信託を毎月1万買う」「500円玉を貯金箱に入れる」といった半強制的にお金を使えなくする事が自動的に貯まるコツだと考えます。

 

 お盆休みの時に、1年貯まった「500円」「100円」「50円」「10円」貯金を計算し

銀行に預けてみました。(2018年8月~2019年8月)

 

 旅行が好きなので貯まったお金は旅行に消えて行きますが、目的をもったお金の使い方は縁起が良いとされているみたいです。

 闇雲に貯めるだけでは、お金は貯まらないとされていますので、適度に貯めて「自分への投資」に使っていきたいものですね。

 

 

f:id:poko-nyan-poko:20190820212515j:image

 

500円 貯金 →275,000円

100円 貯金→78,000円

50円貯金→32,500円

10円貯金→6,500円

 

合計392,000円也 392,000円÷365日=1,073円/day

 

5円・1円は募金や賽銭に充ててます。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ