今週のお題 「米」

#わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

 私の実家は米を作っていますが、品種は「ひとめぼれ」です。

米がなくなる度に送ってもらってますが、今までスーパーの米を自分から

買おうと思ったことがないくらい美味しいです。

 

昨年までは普通の炊飯器でしたが、転勤を機に、高級炊飯器に買い換え、

さらに感動するおいしさでテンションが上がります。

 

そんな米フリークの私がうまいと思う米は

山形の「つや姫(旅館で食べたうまさが忘れられません)

実家の米も美味しいですが、「つや姫」はブログを読んだ人に

食べてもらいたいです。

 その他にも「つや姫」の弟分の「雪若丸」など品種改良され

沢山の種類が出ています♪

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ