今週のお題「夏を振り返る」

jingukan.co.jp

今週のお題「夏を振り返る」

 

私は、上記「神宮館」発行の「神宮宝暦」を毎年購入し、毎月の指針を参考程度にしながら生活しています。当たらぬも八卦ですが、昔から伝わっているものなので、まんざら嘘ではないと思っています。

 私は四緑木星ですが、8月の項目を確認すると

 

固定観念に捕らわれず挑戦すれば明るい兆しがある。体力勝負で健康を怠らないこと。気分転換が必要で旅行やレジャーで大いに楽しみましょう!」

 

と記載がありました。

 

夏を振り返って実施したこと

・法事で帰省

京都五山送り火

下鴨神社「光の祭」

・神戸で中華三昧

・沖縄

 

うまく休みを作り、久々に充実した休みを送ったと思います。特に沖縄などは年に数回行きますが、最近は、航空券・レンタカー・ホテルセットプランもしっかりと吟味すれば格安で行くことも可能です。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ