玉置神社のパワーをもらってきました(不思議体験)

連休2日目に早起きをし奈良県十津川村にある玉置神社に

参拝に行ってきました。

f:id:poko-nyan-poko:20191006103405j:image

 

皆さんは玉置神社って知ってますか?

 

多くの方のブログの中に紹介あるので簡単に要約しますと

①ご祭神が

 国常立尊(くにとこたちのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

 伊弉冉尊(いざなみのみこと)、天照大御神(あまてらすおおみかみ)

 神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

→日本を作った神様が祀られているのでそれだけでもすごい

 

熊野神社の奥宮

→奥宮と言われる所はよりパワーがすごいと言われている

 

神武天皇が東征の際に八咫烏の先導にて玉置山を訪れ、武運を祈願

→勝負運が授かる

 

④呼ばれないとたどり着かない神社

→行くのに多くの時間を要しますし、高速道路などのアクセスがないので

下道を何時間も走らないといけない

 

私は過去に一度参拝しており、今回も車で向かったのですが、ナビに神社を

入力して出発したのですが、何回もナビがリルートを起こしました。

 

途中、何故か

天川弁財天を経由し、天川からほとんど一方通行に近い細い道を

切り抜けて到着しました。

 

天川弁財天もネットではご縁がないと行けない場所と書いている方も

おります。

 

天川弁財天は芸能の神様であり、芸能人の方も参拝されていますね。

ここにも私は3回参拝してますが、優しい雰囲気で心が安まる気持ちで

とても素敵な神社だと思っています。

 

話が脱線しましたが、

 

玉置神社は標高1000メートルに境内があり、大雨でしたが鳥居をくぐり

途中から空気がガラッと変わり、鳥肌が立ってきました。

 

f:id:poko-nyan-poko:20191006103600j:image

 

玉置神社は本殿以外にも沢山の見所があり、参拝者は本殿、大杉、夫婦杉で戻られる方もいましたが

 

・三柱神社(みはしらじんしゃ) 

・玉石社(たまいししゃ)

 

もまた本殿と同様素晴らしい摂社・末社です。

とても良い場所ですので、お賽銭を入れて感謝の気持ちを

伝えて欲しいと思います。

 

参拝後、参拝された皆さんも感じられるかと思いますが、私自身も

ポジティブに色々な事がうまく進んでいますし、自分にとって良いと

される出来事も感じています。

日々の生活に感謝しながらも、これからの未来を切り開く一助を

玉置神社は担っていると感じています!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ