今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」

f:id:poko-nyan-poko:20191012085200j:plain

 

 おはようございます。今日は台風が日本列島接近しております。

ご無理はなさらず、大きな被害な被害がないことを祈っています。

 

 今日は急遽、仕事もなくなったので、本を読んだり

勉強したりインプットに時間を当てたいと思っています。

 

 タイトルが「運動不足」ですが、皆さんは継続している運動はありますか?

 

 私はゴルフを付き合いでやるので、「ゴルフ」を運動と捉えるなら月に1回

程度になります(笑)運動しているとはいえない状況ですね。

 野球も大学のサークルでやっていたので、人数合わせで呼ばれることも

ありますがほぼ皆無です、、、。

 

 運動とは言えないですが、「歩く事」を意識しており、一日1万歩程度を

目指しています。アウトプットが1万歩ですので、結構歩きますし、意識することで

タクシーをはじめ交通手段の無駄をなくす事ができています。

 

 また、歩く事に対するモチベーションですが、皆さんもご存知の

ドラクエウォークを利用しています。

 

www.dragonquest.jp

 

ポケモンGOと同様、DQウォークはドラクエ世代でずっとドラクエをやって

子供時代を過ごしていた私にとっては、はまりやすいものでありました(笑)

 

 歩く事は医学的にも良いこととされていますし、活動量が上がることで呼吸器、循環器、消化器問わず様々な疾患の予防や生命に対しても良いとされています。

 動機はどうであれ、皆様もいつも以上に歩いてみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ