頭の中の整理 但馬一宮 出石神社

 こんばんは。

城崎温泉に立ち寄ったついでに、但馬の国一宮である出石神社に参拝してきました。

 

 私の紹介よりも丁寧に紹介されているページがありましたので、

リンクを貼り付けます。

zinja-omairi.com

 

ご利益としては

  • 頭の中の整理
  • 現実的な道筋を通す
  • 人生の改良改革

 が得られます。私はたまに仕事の優先順位が狂ったり、仕事が増えて頭が回らなくなったとき、気持ちを切り替えるために神社に行き、

リセットします。

出石神社はぴったりのご利益でした。

 

f:id:poko-nyan-poko:20191023165039j:image

 

 祭神

 伊豆志八前大神(いづしやまえのおおかみ)

 天日槍命(あめのひぼこのみこと)

 

 摂社・末社

 ・比賣神社
 ・稲荷神社
 ・市杵島比賣神
 ・菅原神社

 

 

 「一宮参り」と言う言葉があるように、

「一宮」だけ参拝する人向けの御朱印帳も

あり、一宮は格式が高い神社と言われております。出石神社も但馬の国一宮と言うこともあって、神社は厳かでした。しかし、優しさがあって、心地よい風が吹き、とても滞在時間は居心地が良かったです。

 皆さんは本殿の参拝で終わられる方も多いと思いますが、実は摂社・末社への参拝でより神様から見守られるという話もあります。神社には多くの社がありますので、時間があれば、是非感謝の気持ちを伝えて欲しいと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ