ご利益神社にいったら良いことあるのか?

 こんばんは。

 

 私は神社仏閣巡りを趣味としてします。

皆さんは神社に行くときはお願い事もされるかと思いますが、

私も「仕事」、「プライベート」などうまく行くようお願いします(笑)

 

 日記を初めて約3ヶ月経ちますが、御朱印帳を

見る限り、7社参拝しています。

 ブログの記事には8月は京都にある「御金神社」、9月は十津川村にある「玉置神社」

を紹介しましたが、金運、仕事運、勝負運などがどうなったか?振り返ってみました。

 

結果、、、

①会社より表彰された

②持っている株が上昇し、この2ヶ月で50万くらい増えた

③自分の事より他人の仕事のサポートや縁の下の力持ちを意識したら

 それが自分の成果につながった

④無駄なものがなくなった(断捨離)

⑤新たな目標が見つかって勉強し始めている

 

これだけ見るとすごいご利益だと思います。

 

是非神社に行ってください!!

 

と言いたくなりますが、神社を参拝する目的として、

「日々の生活に感謝すること」、「心を静めること」、「反省すること」、

「未来への宣言」だったりします。

 

神様に誓っている以上、できる限り努力をして言葉を発している以上

行動を起こすことが重要だと思っています。

 

是非、神社にいって決意表明するだけでも、大きな変化を

起こすことが出来ます。参考にしてみてくださいね。

口先ではだめですからね(笑)

 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ